お久しぶりでーす!

 お久しぶりでーす!



2月9日(日) 曇り 
最高気温 19.7℃ 水温 23.0℃
風向・風速 北東東 6M  波高 2M  透明度 30M

さて、今年最初の海日記・・・(^^;)初潜りではありませんけどね・・・。
今日はスーパーリピーター石田さんとマンツーマンダイブ!

この季節は大物にそしてなんと言ってもウミウシの季節!
今日もじっくりとウミウシ探ししてきました~(^_-)-☆

まずは大物狙いで!っと期待したんですが、今日は潮あたりが悪く、期待したほどではありませんでした・・・(^^;)小さなマグロの群れと、5匹のバラクーダだけでした・・・(>_<)次回に期待しましょう!
 さてここからはウミウシで~!
ウミウシが多いこのポイントではいろんなウミウシを発見で来ます!

まずは、リュウグウウミウシ~!

 リュウグウウミウシによく似てるんですが、ちょっと違うこれは、イシガキリュウグウウミウシ~!大型のウミウシです。 
そしてこちらもリュウグウ系。アカフチリュウグウウミウシ。これも大きくなりますよ~!

そして、今年はかなり多く出てきてる感じの人気者ピカチュー!
正式名は『ウデフリツノザヤウミウシ』

昨年はあまり発見できず心配していたのですが、今年はかなりたくさんいる感じですぐに見つけられます(*^^)vピカチューを見たい方は狙い目ですよ~!

毎年、春に増えるクマノミ幼稚園も徐々に生徒が増えている様子です。今日は8匹確認できましたよ~!もっともっと増えてくれると可愛いんですがね~(^_-)-☆

明日もマンツーマンダイブ!明日は風も落ちそうなのでのんびりできそうですよ~\(^o^)/明日も頑張って更新しますね!

 

 

Comment(0)

コメントフォーム