産卵の季節~(^_-)-☆

 産卵の季節~(^_-)-☆



5月20日(月) 晴れのち曇り 
最高気温 31.3℃ 水温 27.7℃
風向・風速 南3M→北5M  波高 2M  透明度 20M

またまたお久しぶりでございますm(__)m
サボり癖というのは怖いですね~(^^;)自分にいかに甘いか・・・。すいません。

さて5月もアッという間に過ぎ去ろうとしておりますが、満月のこの週は産卵が目白押しでございます。サンゴの産卵もあり、画像は無くてごめんなさい。様々な生き物が産卵の季節を迎え海の中は小魚でかなり賑やかになって来ております(*^^)v
ニモちゃんも子育て真っ最中~!岩についているオレンジ色の物が卵です。親が汚れを飛ばして一生懸命世話をしております。

こちらも実は産卵中!ヤツデナマコの放卵です。同じ種類のナマコが一斉に体を立てて放卵を行います。なかなか見れないシーンですよ~!

ん・・・?こいつもか?と思って近づくとウミヘビが砂に顔を差し込んでいるではありませんか・・・(^^;)紛らわしいやつめ!

頭隠して尻隠さずとはまさにこのことですね!何してるんでしょうかね~?

ここからは産卵とは関係なく、相変わらず愛くるしいのぼる君!いつ行っても遊んでくれます!もしかして俺のことを分かっているかも!って最近思う程遊んでくれますよ~!久しぶりに温泉に入ったらこんなものが!琉球大学で調査中~!だって(#^.^#)
卒論にでもするのかな~?俺にも教えて~!
にしても、最近温度が高くなってきてるのと、地形が変わって来てるな~・・・(^^;)
噴火でもするのか~(?_?)

明日も頑張って更新するぞ~(^^;) 

Comment(0)

コメントフォーム