ベタ凪のアイランドホッピング(*^^)v

 ベタ凪のアイランドホッピング(*^^)v



5月28日(月) 晴れ  
最高気温 32.6℃ 水温 27~8℃
風向・風速 南 3M 波高 1M 透明度 30M

毎日超!快晴で微風の日々が更新中の石垣島。。。このまま穏やかな海に慣れきってしまいそうですが、来月になると梅雨明け~南風が強くなるので、今のうちにベタ凪を満喫しちゃいましょう!と、今日は南西方面へ離島めぐりです~(#^^#)

西表~小浜~嘉弥真島のそれぞれのポイントへ!一番透明度が良かったのは西表のポイントでした~。

大物はカメのみでしたが、意外とウミウシがこの時期でもまだ多種見られました!シノビイロウミウシもお久しぶりの登場です。

そして今日のアイドルフィッシュはこのチビッコです!アイドルなのにピンボケでスミマセン・・・。ベニゴンべの幼魚なのですが、成魚も滅多に見られないので、すばしっこい動きのこの幼魚をしつこく狙ってしまいました(^^;)ちなみにアワハダキモガニの上に乗っかっています。

サンゴモリモリのポイントで元気モリモリな、5日目最終日のゲストさん!(^^)!

岩穴からこちらを睨み付ける大きなマダラハタ。肝が据わっているので、ここの主なのかもしれません。

今日も太陽と海水をたっぷり浴びて、石垣パワーを吸収していただきました!次のご来島までに日焼けが落ち着くかしら・・・と少々心配しつつ(^^;)、また真夏にお待ちしております!

Comment(0)

コメントフォーム