ご予約・お問い合わせ
Reserve Contact
070-9114-0495
![]()
2025/11/16 :マリンハウスJAMの海日記
11月16日(日)晴れ![]()
最高気温 29.1℃ 水温 26.1℃ 風向・風速 北東7M 波高2M 透明度 20M
本日のポイント
1ダイブ:石垣島 大崎ハナゴイリーフ 2ダイブ:石垣島 大崎アカククリの根 3ダイブ:石垣島 名蔵湾G・ポテト
台風26号の影響で、2日ほど中止に・・・。まぁこの台風もそれほどでもなく、でも海へは出れない感じでした。結局今年は台風対策は0回で終わりそうです。石垣に来て26年になりますが、こんなことは始めてかなぁ~(^^;)良いのか悪いのか、微妙な感じですがね・・・。
で、海の方は、昨日より通常出航しております(*^^)v
今日は大崎・名蔵で3ダイブ!
1か月前に見つけた『アカククリのおチビ』はありがたいことにまだ住み着いており、しかもすくすくと成長しております。
その成長した姿を見比べてみてください!
こちらは、10月17日のおチビさん!
そして、これが本日11月16日のおチビさん!
ヒレの長さや、体の色がグレーっぽくなってきてるのが分かりますよね~(#^.^#)
もう少し大きくなるとこの場所では狭くて居れなくなるかも・・・(^^;)
ってことは、旅立ちは間もなくですかね~(^^;) 年内まで居てくれたら良いですね~!
そして、動画はお初かなぁ~(^^;)『オドリハゼ』とっても臆病なので、あまり近寄ることができないので中々動画は撮らないのですが、この子はちょっとちょっと強気な子(*^^)vしっかりと動画に収めましたよ~!胸ビレをひらひらと名前の通り踊っているみたいです(^_-)-☆たまに出てくる、共生してるエビも、巣作りに一生懸命です!(^^)!
お得意の名蔵湾ではやはりこの子探しに!今日も時間を忘れて探しましたぁ~!(^^)!
やっぱり楽しいテグリ探しでしたヽ(^。^)ノ

明日からはまた風が上がる予報・・・(^^;)まぁこの季節は仕方ありませんね・・・。様子を見て出れるか判断しま~す!
安全第一で~ヽ(^。^)ノ

最近のコメント