ご予約・お問い合わせ
Reserve Contact
070-9114-0495
2015/06/30 :マリンハウスJAMの海日記
晴れ
最高気温 33.4℃ 水温 30℃
風向・風速 南西 8M 波高 2.5M 透明度 20M
本日も暑~い石垣島です!ホントに、お天気は最高なのですけれど、南風が毎日こうも強くては、逆にゲストさんの方が波に強くなるという現象が起きております(^_^;)
そしてファンダイブのご主人と、体験ダイブの奥様も、船の揺れにも慣れてきて、今日はお二人とも3ダイブ!サンゴの群生をたっぷりと堪能していただきました!
クマノミを見つめる目もダイバーらしくなってきましたね!浮力も呼吸で取れちゃいます!
こんなにびっしりのサンゴでも、慌てずフンワリと着底~。もちろんサンゴではなく岩の所につかまっているのでご安心を。ちなみにグローブはご主人のお下がり。グローブ持参の体験ダイバーさんです(*^_^*)
強風の中、無事に楽しく3ダイブをまったりとしていただきました!
ラストにおまけ画像を・・・マダラタルミの幼魚、ジャストサイズ。ワタシの大好きなお魚です!
2015/06/29 :マリンハウスJAMの海日記
晴れ
最高気温 33.8℃ 水温 30℃
風向・風速 南南西 8M 波高 2M 透明度 20M
久しぶりに日記を更新しておりますが、ちょっとサボリ心が働いてしまいお休みしてしまいました・・・(-_-)zzz海は毎日出ておりましたのでご安心を!
さて、本日もこの時期特有の強い風カーチバイが吹きまくって居ましたが波のないところを求めて出航~・・・(^_^;)。いつまで続くのかこの強い風は・・・?
本日のメニューは、シュノーケルに体験ダイビングにファンダイビングのフルコース!僕らもめいいっぱい潜って来ましたのでややお疲れモード・・・(๑≧౪≦)でも皆さんとっても喜んでいただいて、それだけで僕らの疲れも吹っ飛びますね~\(^o^)/
シュノーケルチームは時間の許す限り、時間を忘れてギリギリまで泳いでいただき!体験ダイビングチームは、追加のダイビング有りの余裕のダイビング(*^^)v何と明日もご参加いただきマース\(^o^)/
ダイバーチームは体験ダイビングの奥様と合流し、仲良く記念撮影!久しぶりに来れた名蔵のエリアは魚影が濃くてやっぱり凄いです!夏が旬の魚たちがわんさか泳いでいましたぁ~\(^o^)/
頼みますから明日は穏やかな風になってくださいなm(_ _)m
2015/06/24 :マリンハウスJAMの海日記
晴れ
最高気温 32.1℃ 水温 30℃
風向・風速 南南西 8M 波高 2M 透明度 20M
今日は朝一で、マンタポイントへ出勤!最近かなりにぎわってきたので早めのポイントチョイス!
これが当たりか入るや否やマンタが登場~!太陽に照らされてマンタも眩しいくらいに映えていました!
大接近マンタもあり!ゆっくりとマンタショーを楽しみましたぁ~\(^o^)/
マンタを見た後は、夏のお楽しみ、赤い水玉がとってもかわいい『モンツキカエルウオ』
しかし、今日は突然のスコールに見舞われ突風が吹くし、前は見えなくなるし怖かったなぁ~(^_^;)ここ最近やっぱり気候が変かもね・・・(^_^;)でも明日は暑そうだなぁ~・・・。
2015/06/22 :マリンハウスJAMの海日記
晴れ
最高気温 34.2℃ 水温 30℃
風向・風速 南 7M 波高 1M 透明度 20M
本日石垣島の最高気温34℃・・・(^_^;) あづいです・・・。しかしここ数年気温も上がってますね・・・。昔はせいぜい上がっても32℃止まりだったのですが、34℃ですよ!もうこの辺で勘弁して下さい・・・。今日は、何だか甲殻類だらけになっちゃいました・・・(^_^;)イセエビに!
居酒屋に売ったらかなりの高値が付きそうな、珍しいゾウリエビ!
正面顔がちょっと間抜けな、おなじみキンチャクガニ!
クマノミの同居人アカホシカニダマシ!ちなみにこの子カニではなくてヤドカリの仲間です。こちら田中さんご提供のバカでかいモヨウフグ!ナイスなタイミングでパチリ!
ちょっと僕も夏バテ気味なので今日はちょっと手抜きでごめんなさいm(__)mしかし暑いね~・・・(^_^;)
2015/06/21 :マリンハウスJAMの海日記
晴れ
最高気温 33.6℃ 水温 30℃
風向・風速 南南西 5M 波高 1M 透明度 25M
本日も、いつも通りに、焦げてま~す!連日快晴で潜っていてもノンストレス!時々水中で寝ている方もいらっしゃるかもしれません(^。^)そんなのんびりした一日。まずはこちらの砕ける波と泡の幻想的な光景から!光の強さも相まって、なんとも言えずダイナミックなイメージでしょう?ダイバーにしか見ることのできない瞬間です。
最近青いイメージの画像が多かったので、赤がキレイなお魚も。カスリフサカサゴの若魚は、クリンっとした瞳が可愛らしいのです!
こちらはタスジコバンハゼの幼魚。タラコ唇が開いてます(*^_^*)
夏によく見られる、フィリノープシス属の1種。見かけによらず、動きが早いのが特徴です。
クリーニング中い大きなハタに横入りして場所を勝ち取っていたホウセキキントキ。ダイバーの前を悠々と泳いできたので、撮ってあげましたら、なんだか昔結婚式の引き出物でいただいた砂糖菓子に似ていました・・・(^_^;)
大物狙いのポイントでも、なぜか下にいる生物を探してしまうようになり、サンゴのポイントでは、皆様石のように固まって、そこから動かずに撮影を楽しんでいらっしゃいましたね~あったかい海ならではのシーンでした(*^^)v
最近のコメント